Honey Bunch★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いの嫌い

昔に比べたら今のこの寒さなんて
全然へっちゃら♪

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

と、言うのは嘘でして。。。
へっちゃらなんかじゃありません((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

写真

外は 雪ひとつ無くて暖かそうに見えるけど
かなり寒いです

一昨年のアパート暮らしの時は小さなファンヒーターひとつで
この寒さを乗り切ってきました
寒いのなんて平気だったんです。

がっ!!

人間、体甘やかすと駄目ですね。それに慣れちゃって。。。
今の住んでる家がとっても暖かいんですよ~コタツ無くてもOK♪
その、おかげでアパート暮らしの時は耐えられた寒さに
耐えられなくつつあります(笑)
おまけにヌクヌクしてたら、体も甘やかされて
体は横に広がりました(* >ω<)=3 プー

去年から始めた仕事が、外仕事なんですが とにかく寒い
雨が降ろうが雪が降ろうが
そんなのは関係ない仕事。。。
鼻水垂らしながら?頑張ってはいますが
首と腰の痛みもあって増々寒く感じちゃって
家に帰ると、ついついヒーターをフル回転!!!
私だけじゃなくて我が家の小悪魔たちも寒いのはとっても苦手
だから、つねにヒーターフル活動
アッシュなんか体は肉々しいし毛皮着てるから暖かそうなのにね
写真

あ?聞こえてた?

で、今月の電気代の請求見てビックリ おぉ(゚ロ゚屮)屮
去年と同じ時期と比べて6000円もUPしてるよぉぉ
我が家はオール電化でガス代、灯油代はかからないんですが
電気代だけでも結構な金額。
二世帯だから、こんなもんなんだろうけど
なにせ、アパート住まい時の冬の電気代3000円でガス灯油含めても
二万未満だったから その倍以上、上回るそのUPぶりには驚いたっ!
電気代は小悪魔家担当なんで(´・ω・`;A) アセアセ
節約しないと絵文字名を入力してください
一応ね、電気代の節約はしているはずなんですよ
使ったコンセントこまめに抜いたり
TVつけっぱなしにしないとか、朝の炊事は電気代が安い時間に済ませるとか
やっぱし、ヒーターのせい?

写真

なじょしたらよかんべ~?

皆さんは節約ってしてますか?何か良いアイディアあったら
教えてくださ~いアイコン

身も寒いけど、財布も中身も寒いなァ
スポンサーサイト

| [Author]haruriの日記 | 18:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッシュくん、久々の登場だけど元気そうじゃ~~ん!(笑)
てかさーーーー!
仕事してんの??初耳だワ!!
驚いた!
そっかーーーー。そんなこんなで家庭のこと、仕事のこと、サラちゃんのヒートと出産、いろいろ重なって大変だったのね!
確かに昔に比べたら、そう寒くないよね。でもさむっ!
節約ね~~。
あんまりいいネタもってないなあ~。
おおざっぱだからねーー。
窓からの眺め、いいですねーーー!

| くーちゃん | 2008/01/21 22:05 | URL |

分かる分かる~!
昔はもっと雪も多く寒かったですよね~。昔に比べたら。。。と思うけど、やっぱ年のせいかな^^:
といっても、haruriさんは、まだまだ若いでしょ~♪
haruriさん、お仕事されてたんですね!
電気代の請求に、とっても興味あり~(笑)
うちもオール電化だけど、今年は凄く寒く感じて、朝晩ファンヒーターも使ってるんです(汗
私も節約しなきゃ~と思ってるけど、なかなかねぇ(A;´・ω・)アセアセ

| アンジュママ | 2008/01/21 23:19 | URL |

わかりますわかりますv-406
冬は電気もガスも水道もなぜか高いですv-356
節約したいんですが、寒さに耐えられなくて我が家もフル回転ですよぉv-363
あたしも寒いで~すv-399

| ゆりか | 2008/01/22 15:17 | URL |

しばらくご無沙汰している間に記事が
たくさんUPされてました(^^;)

光熱費って、この時期皆さん気にされて
ますよね・・・うちは実家で同居なので
ほとんど気にしたことがなくて・・・笑
こまめに電気は消すようにしているけど、
あまり実感がないのが現実です(笑
アッシュくんのドアップ♪久しぶりで
なんだか嬉しかった~ヾ(=^▽^=)ノ

ご実家のネネちゃん、ママのところへ帰って
しまったんですね・・・・
でも事故とかにあったわけじゃなくて
本当によかった。きっとママのもとで幸せに
暮らしてくれますよね。
離れてしまっても、haruriさん達のことは
ずっと忘れないと思います。
一度飼われたネコは絶対に飼い主を忘れない
っていいますもんね!!

| u-choco | 2008/01/22 20:26 | URL | ≫ EDIT

くーさんへ

コメントありがとうございます♪
アッシュめちゃ元気ですよ~(*^_^*)
最近ベビばっかりだったから、ホント久々の登場です!
そうなんですよ。私仕事始めたんです。
でも、去年の11月からなんでまだ日は浅いんですよ。
家の中にこもって仕事していた時より、気分がとっても良いです♪

節約って、いざやろうとしても
どこまでやっていいのか分らず、とりあえず知ってる事は全てやってるんですけど、ちと面倒です(笑)
楽して節約出来たらいいんですけどね~。

| haruri | 2008/01/24 13:03 | URL |

アンジュママさんへ

コメントありがとうございます♪
そう!昔に比べたら。。。って思うけど、内心は歳なのかなぁ。。。って思ってたり(笑)
私、若くはないですよ~!
あえて年齢は言いませんが(笑)
小悪魔家の電気代ですか!?
では、特別に教えちゃいます♪
今月はですね、41000円でした(゚ω゚;)。o○
アンジュママさんのところは、いくら位かかりますか~?

| haruri | 2008/01/24 13:10 | URL |

ゆりかさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、冬が寒いのは仕方ないけれど
こうも寒いと光熱費もかさんでキツイですよね。。。
でも、節約と言ってもヒーターを止める事だけは絶対出来ませんね(笑)

| haruri | 2008/01/24 13:12 | URL |

u-chocoさんへ

コメントありがとうございます♪
ランディくんの調子はどうですか?
ショコちゃんと元気にやっていますか?あとで、ブログに訪問しますね(*^_^*)

私も、実家暮らしの頃は全然光熱費なんて気にもせずガンガン使ってました(笑)
今となっては、申し分けなかったなぁなんて(つω`*)テヘ

そうですね。。。ネネは、きっと覚えていてくれますよね♪
また、ひょっこり帰ってくるかもしれないし(*^_^*)
元気でいてくれるだけでも安心です!

| haruri | 2008/01/24 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ha6ri.blog101.fc2.com/tb.php/93-b96dd11c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

