Honey Bunch★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にチラッと登場?

久々に小悪魔1号2号の登場です♪
写真

マロもアッシュも元気ですよ~

アッシュは日に日に丸々と太っていき、今では『デブッシュ』と命名
抱っこをせがむのはいいんだけど
腕が痺れて五分で限界
ムチムチして気持ちいいけどさ
マロにーさんは相変わらず、痩せでチビ
アッシュのぜい肉分けてあげたいよ
同じ食事の量なのに。。。。ハテ?
太らない体質って事?

ちょっと~アッシュ、このままいったらヤバいよ。。。

小悪魔1号2号さんの出番は今回はこれまで。
また近いうち合いましょう~


さてさて。。。遅くなってしまいましたが
サラベビの『リン』の目について診断結果報告です




写真

リンの右目は生まれつき眼瞼が小さく涙の分泌が無いので
瞬きをすると、直接瞼裏が角膜を擦り
その結果、結膜炎を起こし眼球にカサブタが出来てしまい
そこに血管が集まってしまっているそうです。
だから、リンの右目の中心は3㎜くらいの白い斑点があります。
目は見えているのか見えていないのか、その時の診察では
分かりませんでした。
でも、診察を受けてから一週間が経過した今
リンは元気に走り回っています。
ヨタヨタした様子もないし、右目の物への反応もあるので
カサブタがあって見えずらいかもしれないけど
全然見えないわけではないみたいです。
今は、抗生物質の目薬、保護目薬、人工涙目薬
抗生物質の飲み薬で治療しています。
小さな体に薬漬けは可哀想だけれど、おかげで大量の膿も出なくなったし
もぅ少しリンには頑張ってもらわなきゃ!
完全には普通の目には戻らないかもしれないそうだけど。。。
でも、大丈夫!!
リンは、小悪魔家の家族が一生守ってゆきます!
リンは新しい家族として小悪魔家へ仲間入りです。
実のところ、リンが生後一週間で結膜炎になった時、パパと相談して
リンは小悪魔家の一員として迎え入れる話は決まっていたんですが
今の今まで報告を引張ってしまいました~
って、特に理由ってないんですけどね(笑)

そんなわけで、益々賑やかになった小悪魔一家を
これからも宜しくお願いしますちな♪
スポンサーサイト

| [ペット]小悪魔達 | 16:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった~

リンちゃん家族の一員になったんですね♪
サラママちゃんもBabyと一緒に生活できるんなら大喜びですね~
ますます賑やかになって楽しそう☆

アッシュ君成長止まらないんだー(汗)

| ヒカル@るるん | 2007/12/04 14:09 | URL |

ヒカル@るるん さんへ

コメントありがとうございます♪
ベビ達が全員いなくなったら、サラは凄く悲しんだと思います。
でも、リンが残ればサラも元気無くさなくてすむかなぁ(*^_^*)
アッシュもパパって自覚は全くないけれど、ママとパパの傍で暮らせるリンは幸せです♪
アッシュはちょっとダイエットしなと
超おデブになりそうです(笑)

| haruri | 2007/12/04 15:29 | URL |

こんにちは^^
久しぶりの男の子チームの登場ですね♡→ܫ←♡
みんな元気そうで何よりです♪
アッシュ君、まだまだ成長中!?
大きい子、太ってる子は病気などを考えると、ダイエットさせなきゃ~って思うけど・・・
私的に大きい子・太ってる子好きなんですよね~♪
重いけど、プニプニの抱き心地が大好き☆彡

りんちゃん、家族の一員に決まってたんですね^^
サラちゃんも、ずっと我が事暮らせて良かったね♪
お目目・・・完治しなかったとしても大丈夫!!
ワン家族も人家族も居るんだから!
みんなで支えていけば問題ないよ^^v

| アンジュママ | 2007/12/04 15:56 | URL |

ベビちゃんたちの姿、見たかったなあ~2ワンはいつお嫁に行くの?
リンちゃん、心配もあるけど元気そうでよかった。
夏に河原にワンたち連れて遊びに行った時ね、片方の眼球がないダックスちゃんが来てたの。
はじめは慣れなかったけど、すぐにクンクンしだして、飼い主さんにもとてもかわいがられていて。
傍目から見たら、いわゆる障害をもってかわいそうということになるんだろうけど、多分飼い主さんにしたらその分何倍も何十倍もかわいくて愛しくてたまらない存在なんだろうなと思ったよ。
人間の子でもそうだけど、どんな病気や障害があっても、わが子はわが子だもんね。
それは私たちにとってはワンもニャンも同じ。
仮にリンちゃんの片方の目がみえづらい時があれば、家族が導いてあげればいいことだしね!
今度はベビちゃんの写真を見せてね!
アッシュちゃん、デブって何キロ?
そんなに大きくなんか見えないよ!

| くーちゃん | 2007/12/04 22:15 | URL |

アンジュママさんへ

コメントありがとうございます♪
アッシュまだまだ成長中です。。。
お肉プニプニ~って感じなだけで今のとこまだダイエットは大丈夫な範囲かな?
どうなのかなぁ~?(笑)
微妙な感じですi-229
抱き心地は、ばっつぐんi-184に良いです( ´艸`)ムププ
座ってるときに抱っこするのは問題ないんですけど立ち抱っこは腰にきますi-282
リンの目が将来どんな風になっても、家族で支えていこうって決めた以上
責任をもって育てますv-91
支え合って、みなで協力すれば大丈夫ですよね(*^_^*)

| haruri | 2007/12/05 00:03 | URL |

くーさんへ

コメントありがとうございます♪
ベビの嫁入り日ですが、ココは来月の半ば辺りで、ラムはまだ日にちは未定です。。。着々と別れの日が近づいているのを考えると、片時も離れたくなくて後ろ髪引かれながら仕事へ出かける毎日です(/_;)

リンの目の眼瞼が小さいのは生まれつき、涙の分泌も無いって言われたとき
障害を持って生まれてきてしまったリンに凄く申し訳ない気持ちで一杯になりました。
でも、それでも可愛くて可愛くて他の子となんら変わりはないです。
これからリンの目に何かあったとしても、家族全員がリンの目の変わりになってあげようと思います(*^_^*)
今度は、ベビ達の写真たくさんUPします゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

アッシュの体重。。。5㌔に限りなく近いです。。。
体は小さい方だと思うんで、よーするにチビデブと思われます(笑)
着やせならぬ、写真写り痩せなアッシュ。実物はプニプニですよ~(゚m゚*)プッ

| haruri | 2007/12/05 00:17 | URL |

ご無沙汰してました~~♪
完全復活とまではいきませんが、
ぼちぼち更新していきたいとおもいますので、
今後ともよろしくねっ♡

haruriさんも夢に向かってがんばってるんですね!!
よかった、よかった!!
でも無理は禁物ですよぉ~~
私もですけど。。。><

きゃ~、かわいいねぇ==3
バニラも1年前はこんなだったんだなぁと、
しみじみ思っちゃいました!!
お嫁に行く日が着々と近づいてるんですね!!
バニラはお姉ちゃんのところから譲ってもらったんですけど、
バニラがうちに来る日に、甥っ子が大泣きしてました!!
バニラはあげないって。。。
haruriさんちはりんちゃんが残るから、
大丈夫かな?
りんちゃんのお目目は心配ですね!
よくなりますように。。。

長々とごめんなさい!!

| yuzuruiまま | 2007/12/06 22:35 | URL |

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2007/12/08 11:19 | URL |

りんちゃんきっと小悪魔Sに鍛えられて
たくましくなるね・笑
我が家のひなたもちょっと脳足りんだけど(誰にも知らないけど)それでも一生懸命動いてミュウ太の真似っこしてるのが可愛くて可愛くて・・・♪
これ以上悪くならない事を願って
お世話大変だけどその分幸せもらえるからねぇ~この仔達に。。
あとの1wansは里親さん決まったの?

| ミュウ太ママちゃん | 2007/12/08 14:13 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんの目、まずは一安心ですね。
うちの長女マーチも生まれながらに左目が見えていないようなんです。
瞳孔が開きっぱなしになっていて。
でも、元気モリモリですよ!
それに5ワンのボスだし。

小悪魔家さんちも4ワンになるのね(*^_^*)
もうこうなると4ワン以上って、育てるのはおんなじだよね。
でも、一番痛いのは出費(>_<)

ワンたちのために働いているって感じだもん、私(^_^;)

| mar_dy | 2007/12/09 11:46 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
仔犬達もすくすく成長してるようで
安心しました~
りんちゃんのお目目が少し気になるけど小悪魔の仲間入りよかったです。。
あとのここちゃんとらんちゃんは
どこかに??
これからも成長ぶり楽しみにしてますね(^・^)

| りこたん | 2007/12/10 01:04 | URL | ≫ EDIT

本当にお久しぶりですv-7
バタバタしていてかなり長い期間放置
してしまっていましたぁぁv-356

ワンちゃん達も元気そうでなによりですv-291v-344

また来ますねv-415

| ゆりか | 2007/12/10 16:51 | URL |

yuzuruiままさんへ

お久しぶりで~す♪コメントありがとうございます(*^_^*)
腰の方は、だいぶ良くなりましたか?
お互い無理は禁物ですねv-356
仔犬の成長は早いもので、一年経つと立派な大人になってしまうんだから驚きですi-183
バニラちゃんも、ちょっと前まであんなに小さかったのにぃ!
リンが残るから、よっぽどいいかなって思うんですけど。。。
やっぱり泣いちゃうと思います。
私が(笑)
でも、お姉ちゃんが今から嫁に行く話をすると涙ぐんでしまうので、お姉ちゃんはきっと泣くだろうなぁ。
やっぱり別れは寂しいな。
リンの目、心配していただいて、ありがとうございます。。。
だんだん良くなってきているで、もうしばらくしたら治療の為の目薬はいらなくなるのと思います"^_^"

| haruri | 2007/12/14 10:22 | URL |

ミュウ太ママさんへ

コメントありがとうございます♪
リンは、小さいのに一番勝気でやりたい放題なんで、将来 小悪魔ズの長になってしまうんじゃないかと心配ですi-282
ひなた君がミュウ太君の真似っこしてるの想像したら、顔がニヤケてしまったぁ♪
ホント可愛いんだろうな~(*^_^*)
たしかに、お世話って思ったより大変で仕事で疲れてるときのトイレ掃除は切なくなるけど。。。やっぱり可愛いから、OK!!
なにより、楽しく遊んでる姿を見るのが幸せですi-184
嫁出しの事なんですが。。。これが困った事に。。。
詳しくは記事で!

| haruri | 2007/12/14 10:31 | URL |

mar_dyさんへ

コメントありがとうございます♪
リンの目もだんだん良くなってきました(*^_^*)
マーチちゃん。。。そうだったんですね(/_;)
それでも元気いっぱいな姿を見たら、色んな意味で勇気づけられますね!
リンも、目の病気に負けず元気いっぱいで、そんな姿を見てると私、しっかりしなきゃって思っちゃいますv-91

小悪魔家も家族が増えて出費がかさむようになるので、最近、仕事始めましたv-356
この季節は辛い仕事だけど、家族の為にがんばりまっすi-234

| haruri | 2007/12/14 10:37 | URL |

りこたんさんへ

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

ベビ達はスクスクと元気に育ってますよ~v-343
毎日、イタズラ三昧です(^_^;)
りんの目もだんだん良くなってきています。
人工涙の目薬は手放せないけれど、治療薬はもう少ししたら使わなくてもいいくらいに回復しました!

ラムとココですが、お嫁に行く事が決まっていたのですが。。。
詳しくは記事で書きますね(*_*;

| haruri | 2007/12/14 10:41 | URL |

ゆりかさんへ

お久しぶりです~!コメントありがとうございます♪
ベビ達も生まれ、今は総勢6匹の小悪魔ズ。
毎日が賑やかでてんやわんやしています(*^_^*)
また、遊びにきてくださいねぇv-343

| haruri | 2007/12/14 10:44 | URL |

姉一号さんへ

お久しぶりです!
凄く、ご無沙汰してましたぁv-356
ずっと、メールとかも出来なくてゴメンなさい(p>□<q*)
しかも、ブログ見ててくれたんですね!?ありがとうございます!嬉しい♪
今、凄く落ち着いて慌ただしいけど何とか頑張ってます!
仕事も寒さで大変だけど、久々の外の世界は新鮮です♪
姉一号さんも仕事始めたんですね!
お互い頑張りましょうね(^・^)b
お子ちゃま達は元気ですか!?みんな大きくなったんだろうなァ。
また、みんなで遊びたいな~。
もう、最後の飲み会から一年が経つんですね。。。早いな。

| haruri | 2007/12/14 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ha6ri.blog101.fc2.com/tb.php/86-08fb2a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

