Honey Bunch★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のワンコ、トイレ事情

やっと…
お姉ちゃんが元気になりました~あ
中耳炎で鼓膜がベロベロになってたみたいです
本人かなり痛がってたし
それが原因で熱が出たみたいです。
でも、まだ学校へ行く許可が病院の先生からでないので
今日も休みです。。。



てなわけで、落ち着いたところで久々の更新です


最近、色々と忙しくて小悪魔トリオをかまってあげれなかったんだけど
かまってもらえない腹いせ?なのか、マロがトイレ失敗しまくで・・・

もともとサラとアッシュはトイレが上手じゃなくて
サラなんかは今日もお兄ちゃんの部屋でトイレ済ませてたんだけど

トイレの躾が今一番の難題

サラもアッシュも、月数的にしつけの時期を越えてるしなぁ・・・

マロは、失敗は殆ど無い?(三匹の中では)けど、かなりの綺麗好き?で
アッシュやサラがトイレ済ませた後
気がつかないで汚れたままになってると
シートが綺麗じゃないからってトイレでしないし(;一_一)
しかも最近になってマーキング覚えて
トイレの端っこに足上げて「チャ~ッ」ってやるから
床にこぼれてるし

トイレ周りがおぉなんじゃこりゃあああああっ
って事になってることもしばしば・・・(-_-;)

日頃からそうなのに、ここ2~3日かまってあげなかったら
ほぼ毎回 失敗

やっぱり
わざと

サラとアッシュに関しては育児書ならぬ【育犬書】を読みあさり
あーでもない、こーでもないと日々トイレトレーニング

褒めてみても、怒ってみてもサラとアッシュに効果なし
いったい、どーしたらいいのおーぉーぉー。。。(こだま)

とにかく、お兄ちゃん部屋でトイレするのを何とか阻止せねば

言ってるそばから、サラがいない・・・随分大人しいし

あぁっっアップロードファイル




またお兄ちゃんの部屋に侵入してる!

トイレしてるのかと思いきや!!

そっそれは!お兄ちゃんのお気に入りの・・・

写真


原型留めてないけど
まさしく、そう。
これは扇子・・・

写真


サ~ラちゃん。ヤバいって顔して覗いてるけど
こりゃ、お兄ちゃんに叱られるな

ママ知~らない

このままにしておくからね。

お兄ちゃん帰って来たら・・・・・・・

どぉ反応するかねェ



ランキングに参加中です

ポチッポチッとお願いします
その、ひとポチがブログ更新の励みになります(*^^)v
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へランキング



スポンサーサイト

| [ペット]小悪魔達 | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんにちは^^
わんこのブログ回りをしています。あらら、いたずらしちゃいましたか、おにーちゃん帰ってきたら怖いですよ^^;
私のブログでは、主にわんちゃんと健康で楽しい生活をテーマに、犬関連の様々な情報を毎日書いています。トイレのしつけについても多少書いていますので、よかったら遊びに来てくださいね。
応援ポチッ

| tk | 2007/04/25 18:50 | URL | ≫ EDIT

むずかしい~~

ワンコのしつけはむずかしいですよねぇ~
うちはかみかみ病が始まりました。
何でもかじかじ・・・えんぴつ・たたみ、しまいにはゴミ箱をあさり、音の出るかみをかじかじ。
本当に大変です!!

| yuzuruiまま | 2007/04/26 00:02 | URL |

yuzuruiままさんへ

yuzuruiままさんへ
バニラちゃん、歯がゆいのかな?
マロも小さい時ありとあらゆる物をかじってましたよv-406
引っ越したばかりの家の新しい壁をかじって二箇所クロスはがしてv-12しょうがないから、今はそこをベットで隠してますv-292

| KOAKUMAMA | 2007/04/26 00:24 | URL |

tkさんへ

訪問していただき、ありがとうございます♪
お兄ちゃんは、怒るを通り越して愕然としてましたv-292
まだまだ、悪戯盛りですv-356
ホント、トイレトレーニングには悩んでるんで
是非、ブログへ訪問させていただきますねv-344

| KOAKUMAMA | 2007/04/26 00:31 | URL |

サイトがリニューアルしてますね♪♪
サラちゃんが、この後どうなったか気になります(汗)

我が家のcherryもいたずら好きなので
よく怒られてます(笑)

サラちゃん頑張ってo(^-^)o

| cherry | 2007/04/26 12:55 | URL |

cherryさんへ

試行錯誤して只今ブログ改造中?ですv-356
初心者なだけに頭痛い~

サラは、その後・・・お兄ちゃんに、かなり怒られ意気消沈(爆)

でも数分後には、いつもの元気な、おサラなのでありました(^_^;)

サラ『怒られたって、めげずに頑張るワン♪』

| KOAKUMAMA | 2007/04/26 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ha6ri.blog101.fc2.com/tb.php/7-0c7f3892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

