Honey Bunch★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な癖!?

天気のせいか、ずっと頭痛がひどくて
挙句に風邪をひき・・・ダルダルだった今週末
おかげさまで、すっかり良くなりました
とは言え、相変わらず偏頭痛は治らずですが・・・

さてさて・・・気を取り直し久々の小悪魔ズの登場で~す

梅雨時期のジメジメと小悪魔ズの体臭(獣臭)で
空気がよどみ始めた小悪魔家

なので、今日は小悪魔ズをシャンプー&トリミングしましたっ
相変わらずシャンプー中は落ち着かないマロにーさん
洗い終わった後は早くお風呂場から出たいので目で訴える

今日はいつもより念入りな二度洗いでスッキリ綺麗♪

いつもシャンプー中お利口な、おサラとアッシュは
珍しく嫌がってシャンプー中の写真は撮れず・・・
(しかも、おサラはどうにも落ちづかず本日、一枚も写真無しでございます)

写真

ドライヤーで乾かした後は、いよいよトリミング!
トリミング中は私もかなり緊張してしまうので
小悪魔ズをリラックスさせる為、アホみたいに話しかけて
落ち着かせながら足の裏毛、ヒゲ、お尻周りを慎重にカット

写真

小悪魔家は全フローリングなので滑り防止の為に
仕上げに足の裏にスリップ防止液を塗り塗りします
これがアッシュは嫌いで、いや~な顔

写真

塗ってる間は顔をそむけて終わるまでジッと我慢の子

塗り塗り終わった後、アッシュは・・・

写真

ずーーっと、ぺろりん ぺろりん ぺろりん
ってやってるの(;一_一)
何それ?毎度ながら笑っちゃうんだけど(^_^;)
この塗り塗りの後に、ぺろりんばっかりするのって
なんか意味あるの?

へんな癖!!


いつも3匹の小悪魔dachsに
遊びに来て下さってありがとうございます♪
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ポチッポチッとヨロシクです
  
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング

ワン友募集中です気軽にどんどんコメントくださいね♪

スポンサーサイト

| [ペット]小悪魔達 | 16:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪
はるりさん体調は大丈夫?
偏頭痛だけでも辛いのに、風邪までとは。。。
早く良くなってね♪無理しちゃいかんよ♪

しかしまぁ、小悪魔ズたちみんなを「自ら」トリミングとは。。。
すごい!!!!
私は怖くて無理~~(><)
足裏用にバリカンを買ったはいいけど、1回しか使ってない。。。
はるりさん尊敬しまっす!<(_ _)>

アッシュくんの「ぺろりん」かわいい(≧m≦)
緊張しちゃったんかな(^-^)

| こつぶあんこ | 2007/06/26 17:39 | URL |

ひえ~アッシュくんホントにでーるにそっくり\(◎o◎)/画像見た瞬間「あれ?いつのまにでーるがharuriママさんのお宅にいる…」とまで思っちゃったくらい。(・o・)うちの家族全員「あれ?それでーるじゃないの」って言ってましたよ(笑)

| おやびん♪ | 2007/06/26 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
体調、復活したみたいで良かったですね♪
病み上がりにシャンプー&トリミングなんて偉い!
ヒゲカット、うちはカレン&ティオが嫌がって大変です><
スリップ防止液って何?何?
うちもフローリングなんで、とっても興味ありまする~^^:
アッシュ君、写真でもフワフワ感がよく分かる~♪

| アンジュママ | 2007/06/26 22:09 | URL |

トリミングもしちゃうんですね~~☆
すご~~い!!
私は怖くてトリミングはできないです><
傷つけそうで。。。

みんなさっぱりしましたね!!
サラちゃん。。。
見れなくて残念・・・

| yuzuruiまま | 2007/06/26 23:50 | URL |

まずは体調よくなって安心しました!
本当に。この時期体調壊す人、けっこう多いですよね~e-281
3ワンに振り回されすぎて無理しないように!
そして子猫ちゃんのこと、本当によかったです!ご両親も優しい方なんですね~~~e-266
娘さんも会いに行けるし本当によかったよかったe-265
ノラになったら、病気も事故もイジメも食事もなんでも心配ですもん!
haruriさんとご両親に感謝です!
さて、ホントこの時期、臭いが気になります・・i-182
シャンプーのしすぎはよくないしね~
滑り止めの液があるなんて知らなかった!ウチも全部フローリングだから今度探してみよう!いいこと聞きましたi-80

| くーちゃん | 2007/06/27 01:10 | URL |

こつぶあんこさんへ

ありがとうございますぅぅv-406
おかげさまで今日は昨日よりもっと元気です♪

3匹いるとトリミング代が高くつくので
それなら自分で!・・・と、やってるんですがっ・・・
やっぱりプロのようにはいかず綺麗に出来ません(;_;)
難しいですねぇ。
さすがにロン毛になったらカットは無理なので頼むしかないです~(^_^;)
バリカン良いですね♪
人間用じゃ、やっぱ駄目ですか?(笑)

| haruri | 2007/06/27 15:25 | URL |

おやびんさんへ

私もデールさん見る度・・・似てるって呟いちゃいます(笑)
パパも『おっアッシュいるぞ!』って
ほんと、ここまで似てるなんてビックリ!世の中に三人、自分にソックリな人がいるって言うけどワンコも同じ!?
もしそうなら、デールさんがその一人って事ですね♪^m^プププッ

| haruri | 2007/06/27 15:31 | URL |

アンジュママさんへ

はい♪ありがとうございます!
おかげさまで今日はスッカリ元気です(*^_^*)

ヒゲカットはマロにーさんが暴れるので
マロにーさんだけホントはやりたくないんです(笑)
やっぱりワンコも怖いんでしょうね~v-356

ワンコ用のすべり止めは、小悪魔家ではスティックタイプを使ってます(と言っても、これ以外にあるのか分からないんですが・・・)
その名も『犬用スリップ防止ペン』!
是非使ってみてください♪

| haruri | 2007/06/27 15:41 | URL |

yuzuruiまま さんへ

トリミングは私も実のところ怖いです(笑)
でも3匹のトリミング代を考えると・・・
あぁ自分でやろうってなっちゃいます(^_^;)
アッシュだけは、お利口にしてるんで凄く安心
して楽に出来るんですけど
他二名が・・・(;一_一)
おサラも最近はベットの下に逃げて
中々カットさせてくれませんv-356

| haruri | 2007/06/27 15:45 | URL |

くーさんへ

ご心配おかけしました(>_<;)
おかげさまで今日はもっと元気です♪
そして猫ちゃんの事も気にかけていただいて・・・
ありがとうございます!
猫ちゃんも名前を付けてもらいましたv-345
今頃ぬくぬくお昼寝してる事でしょう。。。
両親も五年ぶりに動物を飼うので
凄く可愛がってます(*^_^*)
(両親も動物好きなんですヨe-343
猫は私が小学校以来飼ってなかったので久々の猫ちゃんなんです
また近いうち実家に子供達と猫ちゃんに会いに行きまーすe-266

ワンコ用の滑り止めってあるんですよ!
私もマロにーさん飼って、しばらくしてから
知ったんです(^_^;)
名前は『犬用スリップ防止ペン』です
是非、試しにでも使ってみてくださいe-284

| haruri | 2007/06/27 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ha6ri.blog101.fc2.com/tb.php/47-fc75b92d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

