Honey Bunch★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手軽に朝食♪

本日の小悪魔'sの朝食


忙しい朝に作るのが
この『野菜たっぷり♪なんちゃってリゾット』
リゾットって洗っていないお米を使うけど
炊いた米を使って作ってます 
え?(@゜▽゜@)?
『なーんだ雑炊じゃん』って、それは言わないで~
リゾットの方が聞こえが良いじゃあないですか( ̄∀ノ ̄)ホホホホーッ


写真


キャベツとブロッコリーは別茹でしておきます
ご飯をコンソメスープで好みの硬さまで煮ます
そこへ別茹でしておいた野菜をサッと混ぜ合わせ
器に盛り
飾りにプチトマトをのせます

出来上がり~

たぶん、ワンコご飯作ってる方は
この手のメニューは簡単なんで作ってますよね~?

お弁当+朝食作りついでにパパッと出来るから
小悪魔家では定番メニューです♪

他にも色々作ってみるけど
たまに凄い変なご飯が出来たり・・・って事も(*×m×)うっ

写真
ちなみに、キャベツと人参は過剰摂取は良くないそうなので
小悪魔'sのメニューへの使用は、頻繁にならないよう気をつけています


 ランキング参加中です♪

| [ペット]小悪魔達 | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!
私が食べたい^^
haruriさん宅は、手作り食をあげてるんですか?
尊敬しちゃいます!
うちの3ワン、ドッグフードを喜んで食べないから、手作り食がいいのかな~と思うんですけどね・・・
人の食事の準備だけで、いっぱい②です(汗
キャベツのあげすぎもよくないんですね。
知らなかった><
今度、野菜たっぷり♪なんちゃってリゾット!挑戦してみます^^

| アンジュママ | 2007/05/26 00:07 | URL |

初めまして!

アンジュママのところからリンクしてきました!

1年間に3匹迎えられたんですね~
すごいです!
1匹目でダックスの魅力にとりつかれたのですか?

ところで、にんじんとキャベツの過剰摂取はよくないって初めて知りましたv-239
ウチではけっこう頻繁に使っているので・・
勉強になりました!

今後ともよろしくお願いします!

| くーちゃん | 2007/05/26 00:41 | URL |

アンジュママさんへ

いえいえ!
毎日手作りは大変なんで
週に2~3回位ですねぇ(^_^;)
小悪魔’sはドックフードも大好きで
食事中は、がっついてます(苦笑)
なんちゃってリゾットは時間もかからなくて簡単なんで是非試してみてくださいねv-344
キャベツやブロッコリーは与えすぎると、犬は甲状腺の病気になるかもしれないそうですe-263
調べてみると以外に食べてはいけない物って
多いんですよねi-201

| haruri | 2007/05/26 01:46 | URL |

くーちゃん さんへ

はじめましてv-352
訪問ありがとうございます♪
アンジュママサンの所からとんできていただいたんですねe-420

ダックスは一匹目のマロにーさんを飼い始めてから、ダックスの魅力にとりつかれ
マロにーさんの、お嫁さんにとサラを飼い
アッシュは、ペットショップで一目惚れで飼ってしまった!!って感じです(^_^;)
今のところは3匹で落ちついてますが・・・

人参もキャベツも毎日摂取しなければ
大丈夫らしいですよ(^_^)
(くーちゃんさんも手作りご飯あげてるんですか?)

こちらこそ、ヨロシクお願いしますm(__)m
くーちゃんさんのところへも遊びに行かせていただきますねe-266


| haruri | 2007/05/26 01:58 | URL |

私は半端手作り・・って感じです。
お肉(鳥だったり牛スジだったり馬肉だったり)と4~5種類の野菜とごはんを煮て、7:3の割合で
カリカリとまぜています。(3がカリカリ)
フランがまだ3ヶ月で栄養的にカリカリも入れないと不安で・・多分勉強と努力不足ですが。
いろいろ教えて下さいね!

| くーちゃん | 2007/05/27 01:18 | URL |

手作り食なんだぁ~
すごい!

人間が食べてもおいしそうな雑炊だよね♪

うちは、時々キャベツを生のままあげたり(実は、横取り!?)してるけど
あまりあげすぎるのは、良くないんだね。

勉強になりました!

| mar_dy | 2007/05/27 13:37 | URL | ≫ EDIT

うわ~おいしそう(^^*)早速私も作ってみよ~!
実はショコラが弱っていて食べてくれないときに
手作りをチョコチョコっとやったのですが、今は何でも
食べてくれて、体重を増やしたい時期なので
市販のウェットフードに野菜を混ぜたりしてあげています。
以前の弱りが嘘のように(^^;)勢い良すぎてちょっと
引きますけど・・・・。

↓酪○ハイカフェオレってあまり見た事ない気が・・・
 こちらにもあるのかな~?今度気をつけてみてみます♪
 私もいつもコーヒーかカフェオレなんです(/^▽^)/

| u-choco | 2007/05/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

くーちゃん さんへ

クーちゃんさんの、ご飯の、あげ方は正解
だと思いますヨi-184
手づくりご飯は栄養のバランスが悪いそうで
栄養バランスのとれたドックフードを一緒に与えるのがBESTらしいです(^_^)
なので私も手づくり+ドックフードを合わせてあげてます♪

もぅ私なんか色々教えてもらわなければいけない
立場ですv-356
まだまだワンコに対する勉強不足で
悩みも沢山ですi-241
お互い何かあれば情報交換しましょうe-265ヨロシクお願いします(*^_^*)

| haruri | 2007/05/27 22:53 | URL |

mar_dy さんへ

全然凄くないんですv-356
手づくりも毎日じゃないしv-393
小悪魔’sは、たまに変なの食べさせられるし(笑)
食べていけないものも、ネットで調べたりしてる
だけなんですよ(^_^;)

ドックフードの方が栄養あるし、手づくりは
飼い主のエゴなのかなって思ったりするときも
ありますi-195
ワンコは、何が一番嬉しいんですかねぇi-182
でも間違いなく不味いご飯の時は
ワンコも顔にでますね(大笑)

| haruri | 2007/05/27 23:03 | URL |

u-chocoさんへ

ショコラちゃん、食欲旺盛なところもアッシュにソックリe-415
食欲旺盛も元気になった証拠ですよね♪
なんか凄く嬉しいです(*^_^*)

ハイカフェ、どこか他県に売ってないと
落ち着かない~(笑)
もぅ酪王工場に電話して、福島県にしか売ってないのか確認電話したくて、ウズウズしてますv-393

| haruri | 2007/05/27 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ha6ri.blog101.fc2.com/tb.php/32-e7a989a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

