Honey Bunch★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・マロにーさんが病気!?

昨日のマロにーさんの血尿騒動から一晩明け・・・

マロにーさんの、血尿の件とフィラリア予防薬を貰いに
小悪魔'sを引き連れ
マロにーさんの、かかりつけの病院へいざ出発!!

散歩がてら病院に着くと (小悪魔家から病院まで徒歩5分)
この時期だけにフィラリア予防薬を貰う為かワンコが院内にいっぱい
仕方なく小悪魔'sと外で待つ事に・・・

写真

アッシュは二回目の来院だけど
忘れちゃったのかな?
時折聞こえるワンコの泣き声に
不安気に中の様子を見つめてるアッシュ

写真

そこへ
病院へ向かってくる大きな黒ラブが!!
おサラは警戒しつつ避難準備
マロにーさんは、戦闘態勢!?
唸り声をあげつつ・・・

写真

おサラの後ろに隠れて威嚇
ギャオーギャオギャオ
最初は勢いのよかったマロにーさん
つーか、何故に隠れる!?
君は不甲斐ないながらも男じゃないか!?


が!!さすがは黒ラブ!!
立ち上がって『グワーーーッギャオーーーン絵文字名を入力してください
飼い主さん黒ラブに、かなりの勢いでグイグイ引っ張られ
もぅ止めるのに必死!!

はっ迫力あるな~アップロードファイル

早く呼ばれないかしら絵文字名を入力してください

そんなこんなで待つこと30分・・・ピポ


ホラ!小悪魔'sの番が回ってきたよ!
外で待つ黒ラブにマロにーさん警戒しつつ院内に入り診察室へ

写真

アッシュと、おサラは異常無しで、すぐ診察が終わり
次はマロにーさんの番
症状を説明したところ

念入りに体を調べて

ヅラまだ年齢も若いし膀胱炎の可能性が強いですね・・・
尿検査してみましょう

尿検査って、どぅやるんだろう??
マローにーさんも先生の手元に釘付け

ヅラちょっと痛いかもしれないけどゴメンネ~
先生が手にしたものは注射器に細長い管が付いたもの
これを尿道に入れて注射器で尿を吸い取りますね

おぉお?尿道に管?
痛そうだけど・・・
だっ大丈夫か!?マロにーさん

フンガフガフガーーーッ

押えつけた体がダンゴ虫の様に丸まって痛がるマロにーさん

・・・?

れれ?尿採れてない・・・

そうだ・・・そうだった!!

さっき、たっぷり外で出し切ったんだアップロードファイル
ごめんね、痛がり損だったね

ヅラ尿採れなかったから・・・じゃあ、これで尿を吸い取って後日持ってきてもらえますか?

これ

syasinn


そんな訳で詳しい検査は尿が採れてからって事に・・・

今の様子だと、酷い状況ではないとゆうことで
ひとまず、安心。

良かったよ~死ぬような病気でなくてTTTT

今日は、抗生物質を5日分とフィラリアの薬を三頭分出してもらい
ホッとし気が抜けたまま、ヨロヨロと家路へ・・・ピポ

アッシュも、おサラも疲れた様子で
すぐに昼寝しちゃいました^m^可愛いわッ

写真

マロにーさんだけは力有り余ってて

しばし、ブタさんと格闘

『オイラは、元気でーーーぃ

ママはグッタリでーーぃ

☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ポチッポチッとヨロシクです
  
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング

ワン友募集中です気軽にどんどんコメントくださいね♪

スポンサーサイト

| [ペット]小悪魔達 | 13:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれまっ!
マロにーさん、大変だったのね(汗
尿検査・・・
考えただけでも痛そう(泣
ちゃんとした検査結果が出るまでは不安ですが、酷い状態ではなさそうなので良かった~^^

病院行くと、飼い主が一番グッタリかも><
お疲れ様でした!

| アンジュママ | 2007/05/21 23:12 | URL |

アンジュママサンへ

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよねv-356
病院って何でこんなに疲れるんだろうi-195
ドッと疲れて、目に疲労が・・・ピクピクピクって
なってます(笑)
尿検査は、かなり痛そうで、とてもじゃないけど
管通す所は凝視出来ませんでした(*_*;

とりあえず、明後日位に尿を採って
もぅ一度病院へ行ってみますi-229

| haruri | 2007/05/21 23:35 | URL |

はじめまして!
mar_dyです。。

我が家のドリーとサラちゃんが親戚さんとのこと。
ということは、ドリーの娘のウィズも親戚と言うことになりますね~
それに長女マーチも実は血がつながってるのですよ。

それにそれに・・・
ブログいろいろ読ませていただきましたけど、もしかしたら
私たち住んでるところ近いかも!

すごい偶然(*^_^*)

リンクさせていただきま~す。

これからも、よろしくです♪

| mar_dy | 2007/05/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

mar_dyさんへ

早速ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございますe-266
サラの親戚さんが
3ワンコちゃんもいるなんてすごーーーい!!!
しかもしかも住んでるとこも近くかも??なんてi-184
ホントに偶然ですよね~v-352

私も早速、リンクさせていただきますっe-343
こちらこそヨロシクお願いします(*^_^*)

| haruri | 2007/05/22 00:06 | URL |

早く良くなってね

こんにちは~。
マロにーさんが血尿!驚きました・・・。たいした事ないとは言うけれど、心配(T_T)気がきじゃないですよね、ほんと。
早く良くなれマロにーさん!!

ぶたさんと格闘中のお顔!すごっ U^。^U 

| こつぶあんこ | 2007/05/22 18:35 | URL |

こつぶあんこさんへ

マロにーさん『ありがとうでごじゃ~!苦い粒薬も頑張って飲んでるばい~v-292でも、あまりの苦さに悶絶ばいUTェTU』

薬を飲み始めたら血尿は無くなったんですけど
匂いが、まだキツイんで検査結果が出るまでは
やっぱり心配です(/_;)

なんだかんだ、やっぱり元気が一番ですね(^_^;)

| haruri | 2007/05/22 23:03 | URL |

↑上のコメント入れてからこちらを見ました~

マロくん、血尿なんてビックリしましたね~~(ーー、)
でも深刻な状況じゃないようで安心しました。
そして・・・尿ってそんな取り方をするんですねщ(゜ロ゜щ)
かなり衝撃・・っていうか想像したらめちゃくちゃ
痛い・・・(泣)マロくん頑張ったね☆☆エラい!

| u-choco | 2007/05/23 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ha6ri.blog101.fc2.com/tb.php/28-f59e7c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

