Honey Bunch★

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ななめ?

なんだか今日は朝からテンション低めのアッシュ
具合が悪いわけでもないみたいなのに
なーんか、すねた感じで つ~んとして
呼んでも・・・
オカマちゃん座りでぷいっ(君はまだオカマちゃんになってないゾ)

写真

ねぇ写真撮らせてくんないかな?

嫌なこった!・・・ってカメラから目を背けて ふて寝

写真


写真

  無理にカメラを近づけると・・・
  そっちむいてホイッ
  じゃぁ・・・こっちから
  あっちむいてホイッ・・・絵文字名を入力してください
  
  どぅも気分が乗らないチビ助
  ・・・ホントにご機嫌ななめなわけ?
  ママも必死にを片手に機嫌取り



今日もアホみたに話しかけまくり
きっと『アホな母ちゃんでし!!』って思っとるんでしょうね
もっもしかして・・・機嫌とるどころか、余計に悪化させてる?



機嫌をとる事数分・・・ピポ



おっ!やっとカメラ目線
・・・でも何?その嫌~な感じは

写真

もしかして昨日滑り止め塗り塗りしたから根に持ってんの?

まさか、さすがに根にもつなんてないだろう~

う~ん...あぁそっか!朝、マロにーさんのウ○チ食べたの怒ったから?
たぶんそぅだ(;一_一)
でもそれって怒られても仕方ない事でないの??

・・・って、やっぱり根に持ってるんかい苦笑

ワンコもご機嫌ななめ~なんてあるのかねぇ・・・

しょーがない。
こーゆう時はオヤツで釣るご機嫌とるしかないか

明日はマロにーさんと、おサラ登場出来るかな~δ(^_^;)ポリ
出番少ないの・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| [ペット]小悪魔達 | 10:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な癖!?

天気のせいか、ずっと頭痛がひどくて
挙句に風邪をひき・・・ダルダルだった今週末
おかげさまで、すっかり良くなりました
とは言え、相変わらず偏頭痛は治らずですが・・・

さてさて・・・気を取り直し久々の小悪魔ズの登場で~す

梅雨時期のジメジメと小悪魔ズの体臭(獣臭)で
空気がよどみ始めた小悪魔家

なので、今日は小悪魔ズをシャンプー&トリミングしましたっ
相変わらずシャンプー中は落ち着かないマロにーさん
洗い終わった後は早くお風呂場から出たいので目で訴える

今日はいつもより念入りな二度洗いでスッキリ綺麗♪

いつもシャンプー中お利口な、おサラとアッシュは
珍しく嫌がってシャンプー中の写真は撮れず・・・
(しかも、おサラはどうにも落ちづかず本日、一枚も写真無しでございます)

写真

ドライヤーで乾かした後は、いよいよトリミング!
トリミング中は私もかなり緊張してしまうので
小悪魔ズをリラックスさせる為、アホみたいに話しかけて
落ち着かせながら足の裏毛、ヒゲ、お尻周りを慎重にカット

写真

小悪魔家は全フローリングなので滑り防止の為に
仕上げに足の裏にスリップ防止液を塗り塗りします
これがアッシュは嫌いで、いや~な顔

写真

塗ってる間は顔をそむけて終わるまでジッと我慢の子

塗り塗り終わった後、アッシュは・・・

写真

ずーーっと、ぺろりん ぺろりん ぺろりん
ってやってるの(;一_一)
何それ?毎度ながら笑っちゃうんだけど(^_^;)
この塗り塗りの後に、ぺろりんばっかりするのって
なんか意味あるの?

へんな癖!!


いつも3匹の小悪魔dachsに
遊びに来て下さってありがとうございます♪
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ポチッポチッとヨロシクです
  
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング

ワン友募集中です気軽にどんどんコメントくださいね♪

| [ペット]小悪魔達 | 16:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら猫ちゃん

とうとう今日は猫ちゃんとのお別れの日・・・
たった二日間だったけど、我が家の一員になった猫ちゃん
小悪魔ズとは触れ合う事もなく、離れた位置でご挨拶だけした
ワンコとニャンコ
小悪魔ズは二日間ママ達の寝室暮らしで可哀想な事しちゃった
ごめんね・・・

写真

初めは慣れずにダンボールの中に入りっぱなしだった猫ちゃん
でも、昨日は慣れてソファによじ登ったりカーテンにぶら下がったり
仕草ひとつひとつが可愛くて
あぁこのまま飼っちゃいたいな、なんて思ったりして

昨日、実家の両親から電話があって親猫が子猫を探しに
実家の庭をウロウロしていると・・・
たぶん間違いなく親猫だろうって
そっかぁ探してるんだぁ
なんか複雑な気持になった
親猫の元に帰れるかもしれない嬉しい気持と
このまま実家で飼って欲しい手放したくないって気持が
正直、半分半分。
親猫の元で暮らす方が子猫には幸せで
自分も子を持つ親として親猫と子猫の気持を考えたら
それが一番良いのは分かってるんだけど・・・


手放したくないなんて、そんな事言っちゃいけないんだ


悲しくて涙が止まらないんだけど・・・

子猫もご飯が食べれるくらい元気になったし
親猫が、探しにきたら
子猫を親猫の元に行かせてみて
もしそれで、親子で帰って行くなら
それを見守るしかないんですよね

写真

傍に寄ってきて、私のお腹の横にくっついて寝ていた猫ちゃん
お母さんが恋しいんだよね
まだ産毛がいっぱいの赤ちゃんだもん
お兄ちゃんにも慣れて、くっついて寝ないものの
傍で昼寝をしてた猫ちゃん

写真

たった二日間だったけど楽しかったよ
ありがとう

猫ちゃんの爪痕が沢山残った腕を見て
また涙がでそうぅぅぅ

あぁまた熱が出てきたみたいです(/_;)
昨日から体調が悪いのですが、今日のお別れは今日
ブログに残したかったので・・・

皆様へのコメント返事と訪問が今日中に出来なくて
すみません(;_;)
いつも、ありがとうございます
皆様からコメントいただけると凄く嬉しくて
凄く励みになってます。
飽きっぽい私も、ここまで頑張れました。とはいえ、まだ三ヶ月ですが(^_^;)
これからも、どぅぞ宜しくお願いしますm(__)m

| [ペット]猫のネネ&エル | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護猫ちゃん

訳あって一昨日から私の実家で保護している子猫ちゃん
保護したものの先の事を考えた結果
実家で飼うことに、ほぼ100%決定しそうです

写真

今日は、どぅしても子猫に会いたいとゆう子供達を引き連れ実家へ・・・
きゃあ♪想像していたより、ずっと小さくて(両手の平サイズ)
めんげぇ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:子供達もあまりの可愛さに大興奮

写真

動物苦手なお姉ちゃんも、猫ちゃんの傍から
離れようとせず
『私、犬より猫の方が好き!!だって、ワラワラうるさくないもん!!』
だって
そんな・・・小悪魔ズが聞いたら泣きまっせ姉さん
で、どうしても猫が飼いたいと半べそかいちゃって
それを見た祖母ちゃんが、それなら土曜日まで面倒見なさいって
そんな訳で二日間、小悪魔家にお泊りする事になりましたーー
明日から、また賑やかになりそうです

写真

*おまけ*
夕方、子供達が花火をやりたいと騒いだので
みんなで外へ・・・出たものの明るすぎて
花火あまり綺麗じゃありません
それでもめげずに花火をやる子供達の写真を撮ったけど
全然良くない!!(やっぱり腕の問題だな、こりゃ)
数枚撮って結局これ

写真

祖母ちゃんの花火写したら、ちょうどパパのバイクと重なって
バイクに引火する祖母ちゃん的な写真が撮れてた

はぁ写真って難しい・・・


いつも3匹の小悪魔dachsに
遊びに来て下さってありがとうございます♪
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ポチッポチッとヨロシクです
  
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング

ワン友募集中です気軽にどんどんコメントくださいね♪

| [ペット]猫のネネ&エル | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまらなく、そこが好き!

う~ん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:めちゃ可愛いわぁ
この角度から見た顔が一番好き
まん丸お鼻とその鼻の下の筋(?)たまりません!
一日に何度もこの角度から小悪魔ズの顔を覗き込む

写真

当の本人達はかなり迷惑そうだけど
止められないんです・・・ごめんね小悪魔ズ

写真

おサラの、こんなまったりした顔にも思わず笑みが・・・
癒されるねぇ~

写真

ばっバーボンすね!?

それにしても・・・おにーさんイケメンねぇ
そんな決め顔で見つめないでエエ
ポーズも何気に決まってるじゃないの01

俺に惚れると火傷するぜっ(古っ)

きゃあぁぁぁ卒倒親バカ丸出し小悪魔ママ


いつも3匹の小悪魔dachsに
遊びに来て下さってありがとうございます♪
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ポチッポチッとヨロシクです
  
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング

ワン友募集中です気軽にどんどんコメントくださいね♪

| [ペット]小悪魔達 | 11:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは嫌なの!

ちょ!ちょっと!!ショックなんですけど
やっと記事書き上げたのに保存出来なくて
挙句にserver busyとか表示出て記事消えちゃったし
頭きたけど気を取り直してもう一度

土曜日からパパの弟家族が小悪魔家へ泊まりに来ました
小さい子供がいるので仕方なく小悪魔ズは留守番部屋へ・・・

必死に、ここから出してビームを出すアッシュビーム

写真

そぅそぅ前に少し紹介した留守番部屋兼トイレせっかく作ったのに壊しました
匂いが気になりだしたのと、寝室が妙に狭くなって
暑苦しくなったので思い切ってバリバリバリっと!短い命でした(ほんの数ヶ月)
結局今は、ゲージを二つ繋げただけの
しょっぼい部屋になってしまった可愛そうな小悪魔ズ
前は檜張りの部屋だったのにねぇ

写真

ここが一番嫌いな、おサラ・・・
なんとか脱出しようとしてるんだけど
そこ鍵のとこじゃないから、いくらやっても
無駄だと思いますけど

写真

いやいや舐めても無理ですから(;一_一)

写真

扉から出るの諦めたけど、そこから脱出する気だな!?

写真

やっ・・やっぱり絵文字名を入力してくださいこれ!よじ登るの止めなさい


いつも3匹の小悪魔dachsに
遊びに来て下さってありがとうございます♪
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ポチッポチッとヨロシクです
  
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング

ワン友募集中です気軽にどんどんコメントくださいね♪

| [ペット]小悪魔達 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんとの遊び

昨日まであんなに天気が良かったのに
今日は午後から、ずっと雨・・・アップロードファイル
小悪魔ズも散歩に行けずストレス溜り気味
夜になっても雨は止む気配もなく
おサラは一人(一匹)外の様子をうかがっております

写真

アッシュも誰か遊んでくれないかと
リビングに人が出入りする度、しっぽを振って
お座りして待ってるし

写真

で、結局・・・小悪魔ズのお相手は お兄ちゃん
あぁまたいつものやつやるのね
アッシュは、この遊びが嫌だから とっとと退散
C= C= \(*><)/きゃー!

写真

とうっ!とうっ!すばやく足を振る お兄ちゃん
おぉ!!おサラ さすがだねぇ
一発も当たらず避けまくるなんて
ボクサーも顔負けだよ( ̄▽ ̄;A 
マロにーさんは、今日は一発避けて退散

写真

たっぷりボクサーごっこを楽しんで
ご満悦だったのは おサラだけでした~
ストレス解消になったかな?

写真


いつも3匹の小悪魔dachsに
遊びに来て下さってありがとうございます♪
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ポチッポチッとヨロシクです
  
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング

ワン友募集中です気軽にどんどんコメントくださいね♪

| [ペット]小悪魔達 | 22:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩風景

今日は小悪魔ズの散歩風景を少し・・・

マロにーさんと、サラは二頭引きリードを使用していて
アッシュが個別リード
アッシュはいつも、二匹の真ん中に無理やり入り込むので
リードが絡まって自分で自分の首を絞める状態
やっぱり、リード三頭引きにしないと散歩が辛いよ~
(そんな訳でリード作ろうかなって思ってるんです)

写真

散歩途中にある公園
写真

子供達が一緒のときは、ここで30分位足止め・・・(;一_一)

写真

そんでもって、ここで餌食になるのがおチビのアッシュ
ブランコに乗せられ・・・

写真

すべり台を強引にお供させられ・・・

写真

おサラ、あんたは滑らなくていいし

写真

二頭引きリードになってからとゆうもの
おサラに主導権を握られ
いつも自分の行きたい方向へ行けないマロにーさん
今日は珍しく、反抗しております

写真

・・・そんなに抵抗して・・・苦しいでしょ?


いつも3匹の小悪魔dachsに
遊びに来て下さってありがとうございます♪
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ポチッポチッとヨロシクです
  
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング

ワン友募集中です気軽にどんどんコメントくださいね♪

| [ペット]小悪魔達 | 23:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼き日・・・

携帯の画像を整理していたら小悪魔'sの小さい時の
写真があったので少しだけですが紹介します

写真

マロにーさんが我が家に来て初日と翌日の写真
すでに4ヶ月になっていたマロにーさん
お盆大特価セールの張り紙が凄く可愛そうな気がして
パパに無理を言って我が家の一員に
パパはダックス好きだったから悩んだみたいだけど即OKしてくれた

写真

4ヶ月の割りに体も顔も手も大きかったマロにーさん
上は8ヶ月の時の写真
みんなに『7キロ位になるんじゃない?』なんていわれてた頃
けど、結局こじんまりと収まってしまった
只今、体重3.9キロ*体長30cm*胴回り37cm
女の子位のサイズなのかな?

写真

おサラが二ヶ月の時
マロにーさんのお嫁さんが欲しいなって思っていた時に
凄く小さくて、ウルウルした目をしたサラを見つけた瞬間ビビビビ
半日悩んだけどクリスマスって事もあって
運命の出会いを感じて我が家の一員に
小さかったサラは今じゃ一番大きい子に・・・

写真

アッシュ二ヶ月のとき
おサラを迎え入れて一ヶ月が過ぎた頃
たまたま行ったペットショップでひときは小さく
ミルクティみたいな色をしたアッシュを見つけた時
もぅ一目惚れ
おサラの時同様、半日悩んだけど結局
小悪魔家へ・・・
よく食べ、よく寝てスクスク育ち体は小さいのに
体重4キロ
最近は『アッシュ』じゃなくて『デブッシュ』と呼ばれてるアッシュ君

今も充分、可愛いけど
やっぱりプニプニポニュポニュしてた赤ちゃんの時は
みんな、かわエエ~
親ばかバンザ~イ

いつも3匹の小悪魔dachsに
遊びに来て下さってありがとうございます♪
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ポチッポチッとヨロシクです
  
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング

ワン友募集中です気軽にどんどんコメントくださいね♪

| [ペット]小悪魔達 | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフル野菜のゼリー寄せ

本日のワンコのご飯
カラフル野菜のゼリー寄せ

写真

プチトマトを四等分に切る。
かぼちゃをサイコロ状に小さく切り、小松菜と茹でておく
チキンスープを作り、温かいうちにゼラチンを溶かす
カップに野菜を適量入れ、スープを注ぐ
冷蔵庫で冷やし、固まったら冷蔵庫から取り出し、適温に戻す
器に盛り出来上がり

ゼラチンは消化が良く、たんぱく質、栄養もあって
美容にも良いんですよ

写真


写真撮り終わったから、今あげるよ~
鼻ピーピー鳴ってるし・・・(;一_一)


いつも3匹の小悪魔dachsに
遊びに来て下さってありがとうございます♪
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ポチッポチッとヨロシクです
  
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング

ワン友募集中です気軽にどんどんコメントくださいね♪

| [ペット]小悪魔達 | 16:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ワンコ服*

ワンコを作るのに生地を購入しました~
使い切ってない生地が溢れているにもかかわらず・・・
生地大量購入
おかげで生地の置き場に困ってきたので
パパのギター部屋を占領
私の生地&ミシン置き場と化していき
今ではパパのギター部屋への居場所は椅子一個分くらい
部屋って言っても、二畳分しかない納戸みたいなもんなので、もと×2狭い!
文句も言わず言えず、狭い中で黙々とギターを弾くパパ
心の中では怒っているに違いない・・・知らんぷりしとこ

写真

可愛いって思うと、ついつい買ってしまう生地
生地は増えていくのに生産が間に合わない(爆)
今、中途半端になってるのが4着
ボトム付にしようと思い、その生地探しをしていたので
手がつけれなかった可愛そうな子達脇と肩しか縫ってないしアップロードファイル
写真

ボトム生地も決まったし今週中には仕上げたいな~


過去作品の一部
写真

販売用で作ったチワワサイズの(モデルアッシュ)
アッシュも今より、ひと回り小さかったので
チワワSサイズを着用出来たけど・・・
今は太り気味と胴が伸びたせいでもぅチワワサイズ
着用不可能になってしまいました

写真

チワワ作りながら、あぁ・・・チワワ飼いたい衝動にかられる
自分が怖い

今度は、リードを作ってみようと思考中
その為には色々調べる必要ありだな


☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ポチッポチッとヨロシクです
  
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング

ワン友募集中です気軽にどんどんコメントくださいね♪

| [ペット]小悪魔達 | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても食べたいの!!

先週から、日曜はドックカフェに行くぞ~って張り切っていたのに
昨日(日曜)の小悪魔家は・・・
zunパパは朝からPCに噛り付いて何か検索しまくって
喜んでるわ(アッ別に変なもの検索していたわけではないみたいだけど)
お兄ちゃんも見ながらダラダラ~してるわ
お姉ちゃんは宿題が終わらないわ

で、一人イライラしながら待ってたけど
気づいたら昼近く

午後からはzunパパの両親からBBQに誘われていたから
どうしても午前中に行きたかったのに

いつになったら行けるわけ?
たぶんzunパパは行きたくないんだよね?

『行きたくないわけじゃないけど・・・俺ってカフェって感じじゃないべ?』 真顔でゆうな!!
絵文字名を入力してくださいそんなの百も承知じゃーー!!』 知ってて誘ってるんじゃ

こうなったら
毎日、ドックカフェ行くって言っててやるΨ(*`◇´*)Ψケケケ・・・


小悪魔'Sは、そんな揉め事してたなんて露知らず
肉・肉・肉を目の前に鼻をフゴフゴさせながら
得意のおねだり攻撃

写真

相変わらず、zunパパの周りをウロウロ
『何か食べ物~食べ物~』ってzunパパ手にしたのは
食べ残しの、とうもろこし

ちょっと待ったーーー!!

そっそれって消化悪いから駄目じゃないの?
『へ?大丈夫じゃない?』
何を根拠にじゃ!?消化悪いから
実がウ○チにでるんじゃないの? (汚い話でごめんなさい)

写真

舐めてるだけだから大丈夫だべ!?
そぉゆう問題じゃないんだよ
そぉゆう事に関しては全く無知とゆうか
気にしないとゆうか・・・zunパパらしいんだけどさ

写真

結局、とうもろこしを欲しがる、おサラを
お兄ちゃんが確保

写真

アッシュも食べ物探してウロウロ
やっぱりなーっ!マロにーさん。zunパパの足元でおねだり中

写真

結局zunパパには何も貰えないんだと分かった小悪魔's。
が!!簡単に諦める小悪魔'Sではございません!
マロにーさんの目線の先には・・・


ごみ袋からこぼれ落ちていたとうもろこしが!!


写真

こぅら!!離しなさい

意地でも離さない、マロにーさん

結局、とうもろこしを取り返され凹むにーさんでしたが
後でおサラとアッシュと共に
焼き牛肉を堪能したのでありました

 ランキング参加中です♪

| [ペット]小悪魔達 | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は誰だ!?

ギャーーーーッ!!

小悪魔家では朝から悲鳴が・・・もちろん!ママの悲鳴

またやってくれましたのぉ(*T ^ T)ウーッ

写真

これ!これ!これ!?なんなのさ!?
ママの目の錯覚?
最近PCやりすぎて、スッカリ目が悪くなったし・・・寝不足だし
って、んなわけあるかーいぃ

ハァまたしても壁が犠牲に・・・これで4箇所目

まだ引っ越して一年経ってないのに、壁は無残な姿に
今までも、ありとあらゆる物噛んできたけど
なんで、壁?
そんでもって壁かじるのってマロにーさんだけ
今までに三回とも現行犯で捕まえてるし、だから

今回も間違いない!!

くぅまたしてもやられたーーっ
しかも今回は、見つからなかったから調子に乗ったのか
被害は大きい

こっんにゃろ絵文字名を入力してください

ママの様子を恐る恐るうかがって目が泳いでるし
写真

殺気を感じ逃げ惑うマロにーさんε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノヤバヤバ
ほ~らね逃げたのはマロにーさんだけ

やっぱり、お前かーーーッ

写真

許してごじゃ~おめ目サン
そんな目で見ないで!!シッポ振りながらついてこないで!!
もぅその手にはだまされないゾ

マロ『あっそ(¬ε¬)ぶぅ!ふふ~ん』
え?何その態度?・・・ムカッ

そして、むかっ腹の私にパパが
『やってしまった後だから仕方ないんだよ怒れないし・・・』
だって。

はい。ごもっとも。

それからそれから・・・ピポ

≫ Read More

| [ペット]小悪魔達 | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

