Honey Bunch★

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッシュの初めて見たもの


ちょっと足を延ばしてお姉ちゃんとお兄ちゃん、アッシュくんと
鯉のぼりを見に来ました
マロとサラはお祖母ちゃんとお留守番

写真

見事に泳いでますね~<゜)))彡 <゜)))彡

これ、急斜面の土手を下りる
アッシュくんの図
お腹を地面に付けて、ズリズリズリ・・・
写真

ぷっあなんか可愛い

お姉ちゃんと、お兄ちゃんは土手滑りを楽しんでおりますニコニコ
アッシュくんは見てるだけ~
写真

暖かくて気持ち良いのか
ウトウトと居眠り

写真

うぷぷッ01ブサイクですね~絵文字名を入力してください

ぱっと目を覚ましたアッシュくん
ジーッとどこか見てるけど・・・
何か見つけたの
写真

のそのそと歩っていった先は・・・川
『あぁ、それはね川ってゆうんだよアップロードファイル
はじめて見る川
君の目には、どんな風に映って、どんな風に感じてるのかな?
なんて会話ができたらいいのにね・・・

写真

一生懸命覗のぞき込んでるけど
へっぴり腰でっせー絵文字名を入力してください

いっぱい、のんびりしたし
そろそろ帰ろうか

ぐぬぬぬぬーーっ
はぁまたいつものが始まったよ
歩った事がない地面の感触だと、急に歩くの止める
なんでだろ?怖いの?肉球が気持ち悪いの?
写真
いやいやいや
絶対、歩かないからね

しょーがないなぁ(;一_一)

写真

抱っこされ車に乗り込み
この、お顔・・・

ママは胸キュンでございますv



ランキングに参加中です
応援ポチ×4よろしくお願いします

ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング




| [ペット]小悪魔達 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロにーさんの苦手なもの

写真おまけ

階段が大の苦手なマロにーさんは
下に降りたくても下りれず・・・・

いつもの、これ絵文字名を入力してください

階段の縁をひたすら、ガリガリガリアップロードファイル

上るのも、下りるのも苦手な マロにーさん

その上目づかい苦笑

下に連れてけ絵文字名を入力してくださいってな勢いでかいとります。

やめておくれ・・・アップロードファイル


短足のダックスさんは、ヘルニアになりやすいから
階段の上り下りも腰に負担かかるから
やめた方が良いんだってよアップロードファイル

だから階段上り下りし出来なくていいよ。
マロにーさん。


そういえば・・・全然関係ないんだけど
いつもマロの事マロにーって呼んだりしてるけど

マロ二ーといえば・・・
そんな名前の春雨みたいなやつあったよね?

ん~名前、マロニーって付ければ良かったかな?
なんか、可愛くない???

ねっ!マロ!?

ランキングに参加中です

ポチッポチッとお願いします
その、ひとポチがブログ更新の励みになります(*^^)v
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へランキング

| [ペット]小悪魔達 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のワンコ、トイレ事情

やっと…
お姉ちゃんが元気になりました~あ
中耳炎で鼓膜がベロベロになってたみたいです
本人かなり痛がってたし
それが原因で熱が出たみたいです。
でも、まだ学校へ行く許可が病院の先生からでないので
今日も休みです。。。



てなわけで、落ち着いたところで久々の更新です


最近、色々と忙しくて小悪魔トリオをかまってあげれなかったんだけど
かまってもらえない腹いせ?なのか、マロがトイレ失敗しまくで・・・

もともとサラとアッシュはトイレが上手じゃなくて
サラなんかは今日もお兄ちゃんの部屋でトイレ済ませてたんだけど

トイレの躾が今一番の難題

サラもアッシュも、月数的にしつけの時期を越えてるしなぁ・・・

マロは、失敗は殆ど無い?(三匹の中では)けど、かなりの綺麗好き?で
アッシュやサラがトイレ済ませた後
気がつかないで汚れたままになってると
シートが綺麗じゃないからってトイレでしないし(;一_一)
しかも最近になってマーキング覚えて
トイレの端っこに足上げて「チャ~ッ」ってやるから
床にこぼれてるし

トイレ周りがおぉなんじゃこりゃあああああっ
って事になってることもしばしば・・・(-_-;)

日頃からそうなのに、ここ2~3日かまってあげなかったら
ほぼ毎回 失敗

やっぱり
わざと

サラとアッシュに関しては育児書ならぬ【育犬書】を読みあさり
あーでもない、こーでもないと日々トイレトレーニング

褒めてみても、怒ってみてもサラとアッシュに効果なし
いったい、どーしたらいいのおーぉーぉー。。。(こだま)

とにかく、お兄ちゃん部屋でトイレするのを何とか阻止せねば

言ってるそばから、サラがいない・・・随分大人しいし

あぁっっアップロードファイル


≫ Read More

| [ペット]小悪魔達 | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても暇なのです

今日はせっかくの日曜だったのに
どこにも遊びに連れて行ってもらえなかった(/_;)シクシク…
何故なら。。。

パパは仕事
ママは子供の看病(我らが姉さんが風邪ひいたんだ。)
熱も高いんだって・・・泣いてるもん(;´Д`)
だから今日はもぅ諦めよう。。。U;ェ;U クウーン。。。



昨日から日曜は公園に行って遊ぼうねって
子供達とワンコ達に言って楽しみにしてたのに
パパは仕事から帰ってくるなり『明日、コマーシャルだから!』
って一言。
?はっ?何?コマーシャルって!?休みって事だよね?

『ん~?仕事って意味』

え?そうなの?
コマーシャルって言ったら休みなんじゃないの?
メインの番組が仕事だとしたら、コマーシャルって休憩とか休みとか、そう思うじゃん?
どうなんだろ???

パパいわく、年代によってはコマーシャル=仕事
って意味が通じるらしい。
ふぅ~ん(;一_一)

じゃあ、パパ抜きで遊びに行こう
って思っていたのに
その夜。。。お姉ちゃんが耳が痛いと言って熱を出しました。

下の息子も『つまんない~!』を連発

お姉ちゃん早く元気になってね

みんな!来週は、絶対遊びに連れて行くね

って、ちょっと!!そこの二匹!!
なんでトイレで寝てるのさ

P1000562.jpg

うぅ~バッチイ

パパが帰って来たら、君達お風呂だぞ

写真



ランキングに参加中です

ポチッポチッとお願いします
その、ひとポチがブログ更新の励みになります(*^^)v
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へランキング



| [ペット]小悪魔達 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りであります

ママが僕たちに服を作ってくれます…
写真2


でも…僕たちは服は好きではないのです…

特にマロとサラは服が大嫌いだよね

・・・無理に着せないでほしいよ(;一_一) <マロ>

すっすいませんです…ハイ
でもせっかく作ったから着てほしいんだけどなぁ


写真2

でも、まぁ君達に服を着せたところで
暴れてじゃれ合うから服が穴だらけになるだけだしな(~_~;)


だからさ服着ると邪魔なんですブーブー

ブーブー言わなくていいよ
アッシュだけは服あんまりいやがんないよね~?

ねぇ~?アッシュ?


???別に服着てるのとか関係ないしーU・ェ・U

あっそうですか

写真2
マロとサラすんごい顔してマジにじゃれ合ってます。。。サラなんだいその格好はこんな具合で服はボロボロになるんです


ハンガーを手作りしてみました
写真2

ワン子用の可愛いハンガーがなくて
100均材料で作ってみました^m^
安い材料費でたくさんハンガー作れちゃったよ


ちなみに材料は太いワイヤーと手芸コーナーにある、ビーズ…これだけ。
あとは角とかは細いスプレー缶やライターの角とかで丸める!
簡単(^^♪簡単(^^♪

どっか行くの?留守番なの?
写真2

<マロ>ここはボク達の部屋だよトイレ兼寝るとこ。
まぁ僕達はMY ROOMとゆうより【留守番部屋】って
よんでるんだけどね・・・

<サラ>あたしは、ママ達が出かけた後ここからよじ登って脱走するから怒られるけど

<アッシュ>それって脱走した後、ママ達のベットでちゃっかり寝てるからじゃない?

<サラ>・・・・

<マロ>ってかさ、脱走する時の姿みんなに見せてやりたいよ

ホント、笑えるよ。  マジで。   変だもんね。

この部屋作るのにパパとママと手間暇かけて一生懸命作ったんだからね!
でも君達ガリガリ、カジカジするからさ…
パパがっかりしてるよ



明日は休みだね
どっか遊びに連れて行ってくれるのかなぁ



ランキングに参加中です

ポチッポチッとお願いします
その、ひとポチがブログ更新の励みになります(*^^)v
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へランキング

| [Author]haruriの日記 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん★はじめまして

みなさん、はじめまして絵文字名を入力してください
初ブログ祝でドキドキあしています・・・汗(だらだら)
三匹のMダックスの成長記録や家族四人の日々の出来事等
紹介していこうと思いますのでキラヨロシクお願いしますハート

それでは我が家の小悪魔トリオを紹介したいと思いますhibi

はじめましてMAROです"^ω^"僕が小悪魔一号です
小悪魔一号

■名前■マロ   ■年齢■1歳 ■性別■
■好物■鳥のささみ
■性格■三匹の中では一番のビビリ警戒心が強い
■小悪魔要素■レベル1(壁をかじる。長男の部屋に必ずマーキング)



はじめましてSALAです"^ω^"私が小悪魔二号です
小悪魔二号

■名前■サラ   ■年齢■7ヶ月 ■性別■
■好物■クッキー
■性格■甘えん坊。ちゃっかり者。誰にでも愛嬌がいい
■小悪魔要素■レベル3(勝手に人のベットに寝る。勝手におやつを食べる)

はじめましてASHです"^ω^"僕が小悪魔三号です
小悪魔三号

■名前■アッシュ   ■年齢■6ヶ月  ■性別■
■好物■何でも大好き
■性格■人の様子を窺う。いたずらっ子
■小悪魔要素■レベル2(マロとサラのご飯、おやつまで横どりうんこーを食す)



以上の面々の小悪魔なMダックス三匹
犬を飼うのは初めてじゃなかったけど...
まさか!?こんなに大変でドタバタな毎日になるとは思っても
みなかった…
\(゜ロ\)(/ロ゜)/大変×2!!!





 
ランキングに参加中です

ポチッポチッとお願いします
その、ひとポチがブログ更新の励みになります(*^^)v
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へランキング

| [ペット]小悪魔達 | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達ブログ&お気に入りブログ

ダックス「cherry'sblog」
我が家の愛犬ダックスのcherryの日々を、masterの気が向いた時に更新する不定期日記
チェリーちゃんは小悪魔の初めてのお友達です
********************************************************
バニラ家の一族
カニンヘンダックス・バニラの成長とその一族の出来事を書いたブログ
可愛いシルバーダップルのバニラちゃんのブログですぱんださん
********************************************************
チワワン日記
チワワ病に侵され、いえ、チワワに魅了され、どんどん増えていくチビーズ達との日常&飼い主りなのチワワ奮闘記  
可愛い五匹のチワワチャン達のブログです
********************************************************  
Babanban!*Dogかわいい顔してババンバン!
はじめて飼った犬(シュヌードル)がまさかこんなにわんぱく坊主で食いしん坊バンザイでつでにおまけに超可愛いなんて!!
シュヌードルのジャム蔵くん可愛いモシャ毛がたまりません
********************************************************  
小さなchocola-大きなrandy
~頑張っているわんちゃん達に届きますように~
ショコラちゃんと、うちのアッシュはソックリ
小悪魔家はショコラちゃんを応援しています!!
********************************************************  
Ⅲダックス日記
アンジュとカレン&ティオの日記♪ ブログを通して、沢山のお友達が出来たらいいな☆  
小悪魔家と同じで3匹の可愛いダックスちゃんがいます
しかも美人親子(姫3匹)
********************************************************  
Y's Precious Kids
可愛いダックスが5匹も!!ブログを見ていてホノボノします
ドリーちゃん、ウィズちゃん、マーチちゃんがサラの親戚さんです
********************************************************  
しあわせわんこの生活
可愛いエルちゃん、こつぶあんこさん、そして旦那さま!
素敵な家族。ブログを読んでると、とても幸せな気持になれます
********************************************************  
myuutan*hinatan
ミュウ太君、ヒナタ君の二匹のMダックスくんと
とっても器用なママちゃん
写真もとっても素敵なブログですKIRA KIRA

| [その他]ブログリンク | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

